子ぎつねヘレン の感想
試写会で公開よりも一足先に見てきました。特筆すべきは、北海道網走の自然の雄大さと美しさ、子ぎつねのかわいさ、かなぁ~。動きも顔つきも柴犬の子犬みたいで、すごいかわいかったです。主演の嵐くんもかわいかった。だからこそ、余計に悲しいシーンが、悲しかったです。脇のキャスティングも脚本も良かったし、音楽も良かったです。親子でも、カップルでも、女性同士でも、シニアでも楽しめる映画なのではないかと思います。涙もろい人は必見!ラスト、泣いている人が多かったです。
これは松竹の作品で昨年のクイールに引き続いての動物映画みたいです。
« フライトプラン を見てきました | Main | アンナ・カレーニナ 見てきました »
Comments
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 子ぎつねヘレン の感想:
» 映画「子ぎつねヘレン」 [いもロックフェスティバル]
日本映画「子ぎつねヘレン」の関西最速試写会に行った。 (2/6大阪厚生年金会館 [Read More]
» 原作者・竹田津実先生インタビュー [プロローグ・映画『子ぎつねヘレン』]
アヤコです。
さて、このコーナーでは映画に関わった方々のインタビューをお届けいたします。
記念すべき第1回はこの映画の原作『子ぎつねヘレンがのこしたもの』の著者であり、獣医の竹田津実先生のインタビューをお届けします。
Q1:先生の著書である「子ぎつねヘレンがのこしたもの」が映画化されるとお聞きしたときのお気持ちをお聞かせください。
竹田津:最初話を聞いたときにアニメの話だと思いました。ご存じの通り、目が見えない、耳が聞こえない、実在のヘレンもすでに死んでいますし、そういう動物..... [Read More]
» 子ぎつねヘレン [欧風]
15日の試写会でこれを観た訳なんですが、翌日16日もまた試写会。なんでいっつも連チャンするかな~。しかも、この16日は岐阜に行く深夜バスに乗る日。あ~、デジャヴだよ~。旅行の前の日って事ではこれもそうだった。まあ、15日の映画の直後では深夜バスでうなされただろうから、順番的には良かったか(^_^;)。
今回観たのは「子ぎつねヘレン」。パンフレットを見ると、かわいげな子ぎつねが一匹。パッと見、「子猫物語」の様な印象(観てないけど)。そして名前がヘレン。ヘレンと言えば、あのヘレン・ケラーを思い出す... [Read More]



おーへレンの試写会行ってきたの?
うちは昨日前売りを買ったよ。
星になった少年も泣けたよ~
Posted by: とまさん | February 19, 2006 10:23 AM
試写会は休日だったこともあって、子供もたくさん来ていましたが、皆集中して見てました。星になった少年は見てないけど、評判良かったよね!今度DVDチェックしてみようかな♪
Posted by: グルメリア | February 22, 2006 08:37 AM